特集 一覧

カメラが使いやすい全機種対応の大人可愛いスマホケース・カバー18選

全機種対応のスマホケースはどんな機種でも使えるので便利ですが、カメラを使うときに手間がかかる、サッと撮影できないのでシャッターチャンスを逃す、撮影しにくいといった難点があります。

「全機種対応のスマホケースを買うなら、カメラが簡単に使えるものがいい!」
そうお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか?

続きを読む


1個から簡単にできる!オリジナルのスマホケース・カバーの作り方

最近、「自分だけのオリジナルのスマホカバーを作ってみたい!」と考える方が増えてきています。
毎日使うものだからこそ、自分の好みに合ったおしゃれなスマホカバーが欲しいですよね。

続きを読む


全機種対応スマホケースのカメラ穴の開け方【Android・iPhone】

「スマホケースにカメラ穴を開けたい」と思ったことはありませんか?
全機種対応のスマホケースは機種を変更しても使い続けることができますが、
カメラ穴がなくて不便なことがあげられます。

続きを読む


耐久性・耐衝撃性の高いスマホケースは?頑丈なスマホカバーの見極め方

スマホケースをいちいち買い換えるのは面倒ですし、気に入ったデザインのスマホケースならできるだけ長く使いたい。
こういった思いから耐久性に優れたスマホケースを探しているかと思います。

続きを読む


スマホケース6種類の特徴を徹底比較!1番合うケースはどれ?

スマホケースには色々な形状のものがあるため、どれが一番いいのかというは気になるところですよね。
それぞれのスマホケースにはメリット・デメリットがあり、「一番いいのはコレ!」というのはむずかしいです。

続きを読む


スマホの落下防止に役立つのに一番オススメのスマホケースとは?

「手が滑ってスマホを落としてしまった…」なんて経験はありませんか?
実際、スマホに関するお悩みとして「スマホの落下」が挙げられることは非常に多いです。
スマホの落下は破損や故障のリスクがあるので、出来る限り避けたいですよね。
しかし、スマホの落下防止アイテムは種類が多すぎてどれがいいのかわからないという声が多いのも事実。

誤ってスマートフォンを落としてしまった経験はありませんか?
毎日使うものですので、スマホの落下はできるだけ避けたいですよね。

そんなあなたにおすすめなのが、スマートフォンの落下防止アイテムです。
スマートフォンには、たくさんの落下防止アイテムがあります。落下防止アイテムを使用することで、スマホの落下はある程度防ぐことができるのです。
しかし、「たくさんありすぎてどれを選べばいいのかわからない」という声が多いのも事実。
今回は、代表的なスマホの落下防止アイテム4種類を取り上げ、比較していきたいと思います。

記事の最後では、sumaccoのおすすめ落下防止アイテムをご紹介するので、ぜひご覧ください。

続きを読む


イラストが描かれたスマホケースをカテゴリ別に厳選

どのようなスマホケースが欲しいか決まっていない時にケースを探しても数が多すぎて探すのが大変と感じませんか?

たくさんの種類があるスマホケースだからこそ、本当に気に入ったものを使いたいですよね。今回はsumaccoで販売している「動物」「キャラクター」「植物」「食べ物」のイラストが描かれたスマホケースを紹介します。

続きを読む


【花柄・動物など】女性向け「大人可愛い」手帳型スマホカバー20選

毎日使うスマートフォン。せっかくならおしゃれで可愛いスマホカバーをつけたいですよね。

スマホカバーにはさまざまな種類がありますが、中でも手帳型スマホカバーはデザイン性と耐衝撃性から高い人気を集めています。
その可愛らしさから人気のある手帳型スマホカバーですが、「あまりにも可愛すぎるものはちょっと持ちづらい…」という声があるのも事実。

そんな方におすすめなのが、sumaccoの「大人可愛い」スマホカバーです。
今回は可愛らしさと大人っぽさを兼ね備えた、デザイン性豊かなスマホカバー20個をご紹介します。

続きを読む


粘着シートタイプのスマホケースの使い勝手は?おすすめケースも紹介

手帳型スマホケースには、クリアケースが取り付けられているタイプだけでなく、粘着シートでスマホを固定して使うタイプがあります。
粘着シートタイプのスマホケースはどんな機種でも使用でき、汎用性が高く機種を変更してもスマホケースを長く使い続けられる魅力があります。

しかし、汎用性が高く便利な反面、スマホがベタついたり取り外せなくなったりしないのかという不安を感じている方もいらっしゃるようです。

ここでは、粘着シートタイプのスマホケースとは一体なにか徹底解説します。
また、後半ではデザイン豊富なsumaccoのスマホケースをご紹介しますので、スマホケースの購入を検討している方は商品の方もチェックしてみてください。

続きを読む


スマホカバー作成時に気をつけるべき著作権とはどんな権利か

スマホカバーをデザインするとき、気にしなければいけないのが著作権。

デザインやロゴには「著作権」があり、権利を持っている人の許可なくキャラクターやロゴなどをデザインし自分の創作物とすると、「著作権侵害」にあたり罰則が課せられます。

オリジナルデザインのスマホカバーを作ったときに著作権侵害にならないよう、ここでは著作権について解説します。

続きを読む


1 2 3 4 10