カメラが使いやすい全機種対応の大人可愛いスマホケース・カバー18選

pixta_60923866_M

全機種対応のスマホケースはどんな機種でも使えるので便利ですが、カメラを使うときに手間がかかる、サッと撮影できないのでシャッターチャンスを逃す、撮影しにくいといった難点があります。

「全機種対応のスマホケースを買うなら、カメラが簡単に使えるものがいい!」
そうお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか?

今回は、カメラが使いやすい全機種対応のスマホケースを解説します。
記事の後半では、ケースのタイプ別・デザイン別に人気のスマホケースをご紹介しますので、購入を検討している方はぜひご覧ください。

そもそも全機種対応のスマホケースとは?

全機種対応のスマホケースとは、その名の通り、すべての機種で使用できる手帳型スマホケースのことです。

スマートフォンのケースに関するお悩みの1つに、「使っている機種に合うスマホケースが少なく、お気に入りのケースが見つかりにくい」ことがあります。
そんなときに便利なのが、全機種対応のスマホケースです。
全機種対応のスマホケースなら、iPhoneからAndroidまですべての機種で使うことができます。

全機種対応のスマホケースのカメラ穴の有無

一般的に、全機種対応のスマホケースにはカメラ穴がありません。
全機種対応のスマホケースは、大きく分けて「粘着シートタイプ」と「スライド式」の2種類があります。

粘着シートタイプの特徴

粘着シートタイプとは、ケースの内側に粘着シートが付いているスマホケースのことで、粘着部分にスマホケースを貼り付けて使用します。
スマートフォンを粘着シートに貼り付けて固定するので、全ての機種のスマートフォンに対応することができます。
しかし、カメラ穴が開いていないため、写真を撮る際はスマホケースを着脱する手間がかかってしまいます。

スライド式の特徴

スライド式とは、固定したスマートフォンを上下にスライドすることができるスマホケースです。スマートフォンを固定した土台の部分が上下にスライドします。
写真を撮るときはスマートフォンを上側にスライドすることで、上部にあるカメラが現れ、カメラを使えるという仕組みです。

しかし、カメラを使うたびにスライドする手間がかかるので、面倒だと感じることもあります。また、カメラが上部についていないタイプのスマートフォンの場合、スライド式の全機種対応のスマホケースは使用できません。

sumaccoのスマホケースは全機種に対応可能

sumaccoの全機種対応スマホケース

sumaccoでは、全機種対応のスマホケースを取り扱っています。
sumaccoの全機種対応スマホケースは、カメラ穴なしの手帳型スマホケースです。スマートフォンを取り付けるタブが付いているため、全ての機種のスマートフォンで使用することができます。
image18
デザインも豊富に取り揃えておりますので、全機種対応スマホケースをお探しの方は、ぜひ一度ご覧ください。

お客様の機種に合わせた穴あけ加工も可能

sumaccoでは「全機種対応スマホケースはカメラ穴がなく、写真が撮りにくい!」という声にお応えして、お客様の機種に合わせて穴あけ加工をおこなっています。カメラの位置とカメラ穴がぴったり合うようになっており、スライドする手間なくカメラを使うことができるので、非常に便利です。
iPhone・Androidに関わらず、最新機種から少し前の機種まで、幅広い機種に対応しておりますので、詳しくは公式サイトをご覧ください。
【sumacco公式】

sumaccoでは、お好きなデザインを選んでいただいた後、ご注文いただいた機種に対応して穴あけ加工をおこなっております。ソフトケース・ハードケースだけでなく、手帳型スマホケースにもカメラ穴を開けることができます。

デザイン印刷・穴あけ加工、全て国内工場でおこなっているので品質も安心です。
スマホケースは手帳型スマホケースから、ソフトケース、ハードケースまで幅広く取り揃えておりますので、ぜひチェックしてみてください。
【sumacco公式】

sumaccoのおすすめスマホケースを紹介

手帳型スマホケース

全機種対応のスマホケースの中でも定番なのが、手帳型スマホケースです。
手帳型スマホケースとは、手帳のように開閉できるスマホケースのことで、デザイン性と機能面の両方を兼ね備えています。スマホの背面や側面だけでなく、液晶画面も保護することができるので、保護力も抜群です。

幻想的な小説の世界を表現【銀河鉄道の夜】

image1
作:まつしたゆうりさん

「銀河鉄道の夜」は、宮沢賢治の小説「銀河鉄道の夜」をモチーフにしたスマホケースです。夏の夜空に浮かぶ天の川や白鳥座が、絵本のような繊細なタッチで描かれています。幻想的な雰囲気が魅力のスマホケースです。

【銀河鉄道の夜】の手帳型スマホケースをチェックする
【銀河鉄道の夜】の鏡付き手帳型スマホケースをチェックする

インコたちがかわいらしい【HappyBudgies】

image3
作:イシイミホさん

「HappyBudgies」は、色とりどりのインコたちがかわいらしいスマホケースです。ベージュの背景に白や黄色のインコが描かれていて、全体的に統一感のあるデザインとなっています。ベルト部分のハートもアクセントとなってかわいらしいです。

【HappyBudgies】の手帳型スマホケースをチェックする
【HappyBudgies】の鏡付き手帳型スマホケースをチェックする

絵本のような世界観【クジラ】

image2
作:COMOさん

「クジラ」は色鮮やかなデザインが魅力的なスマホケースです。エメラルドグリーンの宇宙の中を、3頭のクジラたちが楽しそうに泳いでいる様子が描かれています。きらきらと輝く星や、右下の小さな宇宙船など、細部にまでこだわった作品です。

【クジラ】の手帳型スマホケースをチェックする
【クジラ】の鏡付き手帳型スマホケースをチェックする

ソフトタイプ

sumaccoでは、ソフトタイプのスマホケースでも機種に合わせてカメラ穴を開けることができます。
ソフトタイプとは柔らかい質感が特徴のスマホケースです。柔軟性のある素材が使われているため、スマホを落とした場合でも衝撃を吸収してくれます。また、簡単にケースの取り外しができるのも魅力の1つです。

淡い色合いがおしゃれ【しずく】

image5
作:まつしたゆうりさん

「しずく」はシンプルでおしゃれなスマホケースです。こぼれ落ちるしずくが淡い色合いで描かれています。白を基調としているので、どんなファッションにもあわせやすいデザインとなっています。

【しずく】のソフトケースをチェックする

元気なインコたちがかわいらしい【セキセイインコ】

image4
作:イシイミホさん

「セキセイインコ」はかわいいタッチでインコたちを描いたスマホケースです。水色の背景とカラフルなインコたちのコントラストがとてもきれいです。元気でかわいらしいインコたちは、見ているだけで癒されること間違いなしです。

【セキセイインコ】のソフトケースをチェックする

かわいらしいウサギがポイント【hanakanmuri】

image7
作:Aikoさん

「hanakanmuri」は花冠をかぶったウサギがかわいらしいスマホケースです。耳にちょこんと止まったてんとう虫もかわいらしいですね。こちらをじっと見つめるウサギの目に思わず引き込まれちゃいます。

【hanakanmuri】のソフトケースをチェックする

ハードタイプ

sumaccoはソフトタイプだけでなく、ハードタイプにも対応しています。
ハードタイプの特徴は、なんといっても硬い質感と耐衝撃性です。素材には抜群の強度を誇るポリカーボネートを使用しており、強い衝撃を加えてもケースが割れることはほとんどありません。かさばらないので、持ち運びにも便利です。

こそこそ話をするウサギがかわいらしい【kokodake】

image6
作:Aikoさん

「kokodake」は、こそこそ話をするウサギがかわいらしいスマホケースです。ウサギの毛並みや黒電話が繊細なタッチで描かれています。ウサギたちのこそこそ話に思わず耳を傾けたくなっちゃいます。

【kokodake】のハードケースをチェックする

おしゃれなデザインが魅力【leaf_pattern001】

image9
作:キムラトモヒロさん

「leaf_pattern001」は白を基調としたおしゃれなスマホケースです。シックな色味の葉っぱが一面にデザインされています。よく見るとそれぞれ葉っぱの形がちがっていて、飽きずに長く楽しむことができます。

【leaf_pattern001】のハードケースをチェックする

かわいらしいタッチできのこを描いた【カラフルきのこ】

image8
作:yossanさん

「カラフルきのこ」はたくさんのきのこをかわいらしいタッチで描いたスマホケースです。白の背景がきのこのカラフルさをより引き立てています。黄色やオレンジ、赤が使われていて、全体的に統一感のあるおしゃれなデザインとなっています。

【カラフルきのこ】のハードケースをチェックする

人気デザイン別!全機種対応のスマホケース

全機種対応のスマホケースはデザインが少なく、なかなかお気に入りのスマホケースが見つからないという方もいらっしゃるのではないでしょうか。
sumaccoでは、全機種対応のスマホケースもデザイン豊富に取り揃えております。
ここでは、人気のデザインを3つご紹介します。

シンプルでおしゃれなデザイン3選

シンプルながらもおしゃれなスマホケースは年齢問わず使用できるので魅力的です。
かっこいいものからかわいいものまで幅広く集めました。

シックでかっこいいデザイン【四角ドット柄 ブラック】

image12
作:tomoさん

黒い背景に白のドット柄が描かれたデザイン。ドットの部分は四角になっているので、「かわいい」というよりも「かっこいい」という印象になっています。右下に描かれた「tn」という赤いロゴもかっこいいですね。

【四角ドット柄 ブラック】の手帳型スマホケースをチェックする
【四角ドット柄 ブラック】の鏡付き手帳型スマホケースをチェックする

水彩画のような淡いタッチ【hana shigure 花時雨】

image10
作:tomomi kokubuさん

淡いタッチで描かれた「hana shigure 花時雨」。薄い青やピンクなど様々な色彩で降り注ぐ花びらを表現しています。はっきりと花の模様が描かれていない分、想像力を掻き立てるシンプルながらも鮮やかなスマホケースです。

【hana shigure 花時雨】のソフトケースをチェックする

薄い布を重ねたような絵柄【セッテン】

image11
作:オチナナさん

4色の薄い布を重ねたようなデザインになっていますが、どこか温かみを感じられるのが特徴です。シンプルなデザインなので、どんなかたでもご使用いただけます。

【セッテン】のハードケースをチェックする

大人かわいいデザイン3選

「大人っぽくも可愛さも忘れない」「歳を重ねても気兼ねなく使える」そんなスマホケースを集めました。

流行りのツートンデザイン【ハッピーフラワー1】

image13
作:MIWA★さん

上は白、下は黒地に白のドットというツートンデザインになっているおしゃれなスマホケース。背面の花柄ハートがスマホケースを華やかにしています。
表と裏で違った楽しみ方ができる、まさに大人可愛いスマホケースです。

【ハッピーフラワー1】の手帳型スマホケースをチェックする
【ハッピーフラワー1】の鏡付き手帳型スマホケースをチェックする

お茶会を楽しむ猫が可愛い【Blue Rose Cafe】

image14
作:吉沢深雪さん

「Blue Rose Cafe」は、青いバラと猫、カフェがテーマのスマホケース。青いバラに囲まれながらお茶をする猫たちの様子がとてもかわいいです。猫の表情も1匹1匹違うので、猫好きにはたまらないでデザインです。

【Blue Rose Cafe】のソフトケースをチェックする

鮮やかな三角柄が美しい【サンカク】

image15
作:オチナナさん

三角のモザイクタイルのような柄が特徴的な「サンカク」。明るい色で描かれたおしゃれなスマホケースです。ピンクや赤、緑、黄色などさまざまな色が使われていて綺麗ですね。

【サンカク】のハードケースをチェックする

癒される!動物のデザイン3選

動物デザインのスマホケースは癒されること間違いなし!
おすすめのケースを3つご紹介します。

コラージュ技術が光るデザイン【ネコ】

image16
作:COMOさん

猫が散歩している様子を可愛く描いています。花や雲、地面や猫の体などに模様がデザインされているのも魅力の1つで、細かいところにもドット柄や花柄が描かれているこだわりのスマホケースです。

【ネコ】の手帳型スマホケースをチェックする
【ネコ】の鏡付き手帳型スマホケースをチェックする

鮮やかなキリンのデザインが女性らしい【サクラキリン】

image17
作:COMOさん

桜の香りを楽しんでいるキリンがモチーフとなっています。黄色のキリンだけでなく、春っぽいピンク色のキリンも描かれています。両脇にはさまざまな色でデザインされた桜の花びらがデザインされており、とても癒されます。

【サクラキリン】のソフトケースをチェックする

小さなカエルたちが可愛い【カエル】

image19
作:COMOさん

「カエル」では、フキの葉っぱの上で、雨を浴びているカエルを描いています。後ろのドット柄の背景が雨になっている面白いデザインです。
カエルたちにはコラージュ技術が施されており、さまざまな色のカエルがデザインされています。

【カエル】のハードケースをチェックする

まとめ

全機種のスマホケースは便利ですが、カメラが使いにくい難点がありますが、sumaccoの全機種対応スマホケースは、機種に合わせてカメラ穴が開けられていますので、撮影に支障なくご使用いただけます。

今回ご紹介した18種類のスマホケースだけでなく、sumaccoではまだまだたくさんのスマホケースをご用意しております。新作もありますので、ぜひチェックしてみてください。

【sumacco公式】