News一覧 一覧

今すぐFacebookを始めよう!スマホアプリで気楽にホームパーティ

ホームパーティ

Facebook(フェイスブック)やLINE、TwitterなどのSNSは今や5割を超える人が利用し、
なかでも「Facebook」は35%の方が利用し、20代以下で約5割、30代と40代で4割弱、60代以上でも2割以上の人が利用しており、年代を問わず浸透していることが調査でわかっています。
平成25年「通信利用動向調査」より)

Facebookの最も大きな特徴は「実名登録」ですが、
「知り合いとカンタンにつながれる」というメリットがある反面、
「つながりたくない上司や知り合いともつながってしまう」といったデメリットの声もあがっており、敬遠している人も多いのではないでしょうか。

実名登録だからこそ活用できる2つの理由をお伝えします。

 

お知らせ|sumaccoスマッコでは可愛い作家スマホケースとモバイルバッテリーを販売しています。

ホームパーティや同窓会の告知や出欠管理に。

「実名登録」だから、昔の友達やママ友、会社の人とつながることが多いFacebook。
その特性を大いに生かせるのが「イベント」機能です。

つながっている友達と実際に会う機会の多いFacebook。

忘年会や同窓会、ホームパーティや子供の送り迎えなど、様々なイベントがつきものです。
「出欠者の管理が大変・・・」「ちゃんとみんなに伝わったかな・・・」LINEだとタイムラインが追いかけられずあわてることもしばしば。
イベント機能を利用すれば、忘年会や同窓会の告知や出欠確認、場所の変更連絡などタイムリーに行うことができます。

※「イベント」ページの作成方法

→ 【ヘルプセンター】イベントの作成と編集

◆開催告知・招待がカンタン!
Facebookでイベントを作成し、友達を招待するだけ。招待した友達には、イベントに招待されたことが通知されます。

◆出欠の返事・確認がカンタン!
イベントに招待された人は、ページで「参加する」「未定」「参加しない」のボタンをクリックするだけで、出欠の返事ができます。
招待した幹事さんは、招待者の返事が一覧で確認できるので、人数や参加メンバーを簡単に把握できます。

◆イベント情報の変更案内がカンタン!
イベントの詳細(場所、日時、持参物など)は変更や追加ができ、招待者全員に通知されます。
まずは気軽にご招待から始めることができますね。

Facebookのイベント機能を活用して、楽しく仲間との集まりを楽しみましょう♪

突然起こる災害時の安否確認に。

いつ起こるかわからない災害。

防災グッズや非常食の準備をされている方は多いと思いますが、電話対策はお済でしょうか?

Facebookならメッセンジャー機能がついているので、電話回線が途切れても通話をすることが可能です。

→ Facebookを活用した災害対策と対応について

また、Facebookでは災害情報センターが設置されているため、災害発生時に下記の機能が利用できます。
• Facebookでの友達や家族に自分が無事であることを知らせる。
• 災害地域にいる人の安否を確認する。
• Facebookでの友達の無事を報告する。

確認できる安否状況やコメントはFacebook上の友達のみに共有されます。すべて無料で利用できます。

→ Facebook 災害情報センターについて

実名登録をしているからこそ、ご近所さんや周囲の知り合いにも居場所や状況を知らせることができますね。
アプリをダウンロードしておけば、スマホからネットワークがつながりづらい状況になっても起動しやすいので安心です。

今すぐFacebookアプリを活用しよう!

いかがでしたでしょうか?
FacebookはSNSの中でも「公的」なもの、実名登録だからこそいざという時に役に立つな、と改めて思いました。
まだインストールされていない方は、今すぐFacebookアプリをダウンロードしてみてください。

Facebookアプリインストールはこちらから

Facebookロゴ
→ Facebook アプリダウンロード (Android版) 
→ Facebook アプリダウンロード (iPhone版)

スマホアプリを使うなら
sumaccoスマッコのモバイルバッテリーも常備しよう*

カピバラさんモバイルバッテリー
おすすめモバイルバッテリー:【充電器】カピバラさん モバイルバッテリー
人気キャラクターカピバラさんのモバイルバッテリーです。5種類から選べます。
銀河鉄道の夜モバイルバッテリー
おすすめモバイルバッテリー:まつしたゆうり【充電器】銀河鉄道の夜 《汽車》
宮沢賢治の童話「銀河鉄道の夜」の空を描いたモバイルバッテリーです。手帳型スマホケース・スマホカバーもございます。

ネコモバイルバッテリー

おすすめモバイルバッテリー:COMO【充電器】ネコ
ネコと花がコラボした可愛いモバイルバッテリーです。手帳型スマホケース・スマホカバーもございます。

星モバイルバッテリー

おすすめモバイルバッテリー:yossan【充電器】星
男女問わず持てる星柄のモバイルバッテリーです。手帳型ケース・スマホカバーもございます。

→ モバイルバッテリー商品一覧sumacco

→ 作家デザインスマホケース専門店sumacco



意外とカンタン! スマホ料金を抑える3つのポイント

sumahoryoukin

みんな頭を悩ましている、月々発生するスマホの料金。
格安スマホに変えるのも面倒だし、よくわからない・・・。

と、そのまま何もしていない方も多いのではないでしょうか。
意外とシンプルな方法で節約が可能になるんです。3つのポイントでお伝えします。

お知らせ|sumaccoスマッコでは可愛い作家スマホケースとモバイルバッテリーを販売しています。

契約プランが高いものになっていませんか?

最初にスマホを契約した時は、よくわからず店員さんのおすすめに従ったままではなかったでしょうか?

まったく使っていないオプション契約をしていたりなど、高めになっている場合があるので要注意です。

契約時から1年以上たっている方は、新しいプランが出ている可能性があります。

Docomoやauなどのキャリア会社は、他社に負けないよう常により安いプランを提供していますので、見逃さないようにしましょう。

まずは、現在のスマホ契約内容を確認してみましょう。

→ ドコモのスマホ料金確認方法

→ auのスマホ料金確認方法

→ ソフトバンクのスマホ料金確認方法

実はいらない?通話料金

先ほどと同様、最初の契約時では電話で話をする前提でプランを選んでなかったでしょうか?

高めになっている場合がありますので要チェックです。

近頃はLINE通話やスカイプなど、無料通話サービスが便利になってきています。

仕事以外で、自分から「電話」としてかける場合はほとんどないのではないでしょうか?

思い切って通話代はカットするのも手です。

 

便利な無料通話サービス

lineskype

 

→ LINE(ライン)

→ Skype(スカイプ)

プランの変更について、自分では決めづらいという方は、サポートサービスへ電話をして相談、変更してもらいましょう。

・NTTドコモ カスタマーサービス(0120-800-000)
・au 総合案内(au携帯電話:157/それ以外、一般電話:0077-7-111)
・ソフトバンク 総合案内(ソフトバンク携帯電話:157/それ以外、一般電話:0800-919-0157)

 

これからもずっとiPhoneユーザーならsimフリーという選択肢も。

DocomoやSoftbankといったキャリア会社からiPhone契約をすると、月々端末料金を支払っているのはご存知でしょうか?

端末料金は2年で回収される計算なので、2年以上同じiPhoneを愛用されている方は、すでに支払っている端末料金を無駄に支払っているので、とても損です。

新しいiPhoneにバージョンアップするか、simフリーサービスと契約をすることで、月々の料金をぐっと抑えることができます。

 

iphone

 

おすすめsimフリーサービス

→ 今お使いのiPhoneそのままで安くなる”mineo(マイネオ)”

→ iPhoneをそのまま使いたい小西さんの例”IIJmio(アイアイジェイミオ)”

スマホ料金を節約するならプランを見直してみましょう。

いかがでしたでしょうか。

私も毎月のスマホ料金に8000円ほどかかっていたのですが、simフリーサービスに切り替えて3000円以内にダウンしました。

ショップへ行ったり、WEBの手続きが億劫な方は、まず電話で相談されるのがおすすめです。

今一度ご自身のスマホ契約内容を見て、節約できる項目はないか見直してみてくださいね。

 

sumaccoスマッコ人気NO1!
COMOさんのスマホケースデザイン

クジラコスモスマホケース

おすすめスマホケース:COMO【カバー】クジラコスモ

COMOさんデザインでもダントツ人気のクジラのスマホケースデザインです。手帳型ケース・モバイルバッテリーもございます。

ネコスマホケース

おすすめスマホケース:COMO【カバー】ネコ

ネコと花がコラボした可愛いスマホケース。手帳型ケース・モバイルバッテリーもございます。

キリンスマホケース

 

おすすめスマホケース:COMO【カバー】キリンの親子

コラージュが繊細なキリンのスマホケースです。モバイルバッテリーもございます。

うさぎスマホケース

おすすめスマホケース:COMO【カバー】ウサギ

ウサギと花がキュートなスマホケースです。手帳型ケース・モバイルバッテリーもございます。

COMOさん商品一覧こちら

→ 作家デザインスマホケース専門店sumaccoスマッコ



絵本の素敵な世界。 Rokoさん「グリム童話の不思議な世界展」レポート

roko003

当店でも人気の絵本作家Rokoさん。このたび塗り絵Book出版を記念した展示会を開催されましたので、店長もうかがってきました。Rokoさんの世界と素顔に迫ります。

(このページに掲載されている写真はRokoさんの許可をいただいております。無断転載を禁じます)

お知らせ|sumaccoスマッコではRokoさんのスマホケースとモバイルバッテリーをご紹介しています。

絵本作家Rokoさんのご紹介

神戸にお住まいの絵本作家Rokoさん。

絵本をはじめ、楽譜や教材の挿絵、カレンダーの制作から森の童話対象の審査員まで、年々お仕事の幅を広げられています。

タレント矢田亜希子さん作の絵本「だいじなやくそく」の作画を担当されたのもRokoさんなんですよ。

roko001

今回は塗り絵Book「グリム童話の不思議な世界」を出版されたということで、その記念展示会を開催されました。

細部までこだわりが感じられる展示会

展示会場は大阪府堺市にあるギャラリーリールさん。

お家にお邪魔したかのような落ち着いた空間です。

額縁は職人さんが1点ずつ作られたもの。素敵な額縁の中には童話の絵本の世界が広がっていました・・・。

roko002

塗り絵Bookの展示会ということで、少しだけRokoさんの色を加えて展示されていました。

その色使いも繊細で素晴らしいもの。自分なら何色を塗るのかな?自分ならでは絵本へのイマジネーションが広がっていきます・・・。

roko003

子供も楽しめる“大人の塗り絵”とは

“大人の塗り絵”は実は数年前からひそかなブームになっています。

きっかけは「認知予防に効果がある」というメディアでの紹介だったとか。

どう色を塗ろうかな?と考えることでわくわくしたり、リラックスできたり、無心になれたり、リフレッシュ効果がありそうですね。

roko004

展示会ではその場で塗り絵ができるスペースも設けられていました。お子様も楽しまれたそうですよ。

sumaccoスマホケースも展示してくださいました。

当店sumaccoスマッコのスマホケースも展示してくださいました。

たくさんのファンの方が、実際にスマホケースを手に取れる機会をいただけて、とても嬉しく思います。

今回の展示会を記念して「【カバー】グリム童話の不思議な世界 赤ずきん」も販売開始しています。

あかずきん

スマホカバー「グリム童話の不思議な世界 赤ずきん」ご購入はこちら

絵本作家Rokoさんの素顔。

さて、そんなRokoさんに初めてお会いしたわけですが、Instagramでも拝見していたのでイメージどおりの可愛らしい素敵な方でした。

お着物のセンスも絵本の世界のようでうっとりしました。

roko005

ファンの方とRokoさん。

ファンの方がとっても嬉しそうで私も嬉しかった.

この日は同じくsumaccoスマッコにスマホケースデザインを提供していただいている絵本作家、まつしたゆうりさんもいらしていて。

roko006

お二人ともお話ししていて癒されるんです。

作家さん含めて、つかの間の絵本の世界を楽しみました。

今回のプレゼント、塗り絵BOOK2冊に
サインを入れていただきました。

そして今回の展示会の主役、「グリム童話の不思議な世界」塗り絵Bookがこちら。期間中にRokoさんのスマホケースをご購入いただいた方の中から2名様にプレゼントいたします・・・*

2点買いの方もいらっしゃるので、その場合はダブルカウントして抽選いたしますね。

roko007

2冊とも、Rokoさんにサインをいただいているのですが、その場でさらさらとイラストを描いてくださいました・・・!

しかも2冊ともイラストの内容が違うのです。きっと喜んでいただけることと思います。

roko008

手首のレース使いもとっても素敵です。

最後に

とてもすがすがしい気持ちで帰宅できた一日でした。

今後もsumaccoスマッコのスマホケースデザインを提供いただいている作家さんのフェアを開催予定です。

作家さんとお客様の架け橋になれるような、素敵な企画ができますように。

*Rokoさん商品一覧こちら

*RokoさんHP(外部リンク)こちら

→ 絵本作家Rokoさんの塗り絵Bookプレゼントフェア開催中 5/29まで

→ 作家デザインスマホケース専門店sumaccoスマッコ

絵本作家Rokoさんの人気スマホケースデザイン

くじらスマホケース

おすすめスマホケース:Roko【カバー】くじらと泳ぐ

これからの季節にぴったり、海を泳ぐくじらのスマホケースデザインです。

クマモバイルバッテリー

おすすめモバイルバッテリー:Roko【モバイルバッテリー】星を釣るクマ

きらきら夜空とクマさんがコラボしたモバイルバッテリー。スマホケースデザインもございます。

うさぎとシャボン玉のスマホケース

おすすめスマホケース:Roko【手帳型】 しゃぼん玉

Rokoさんは小さなころからしゃぼん玉がお好きだとか。可愛いうさぎとシャボン玉のスマホケースです。

レモンとハリネズミのスマホケース

おすすめスマホケース:Roko【手帳型】 レモン

フレッシュなレモンとギンガムチェックが爽やかなハリネズミさんのスマホケースです。

*Rokoさん商品一覧こちら

→ 絵本作家Rokoさんの塗り絵Bookプレゼントフェア開催中 5/22まで

→ 作家デザインスマホケース専門店sumaccoスマッコ



好きなデザインが選べる!モバイルバッテリープレゼントキャンペーン開催*

モバイルバッテリープレゼント

「スマホケースとおそろい柄で可愛い!」「こんなリッチ感見たことない」と評判の、sumaccoモバイルバッテリー。

人気のカピバラさんから作家さんのオリジナルデザインまで、モバイルバッテリーの種類は約100種類になりました。

皆様にさらに良さを知っていただくため、モバイルバッテリープレゼントキャンペーンを開催します。

続きを読む



5月うつを吹き飛ばす!4つの幸せカラー*

しあわせの四葉Roko

イラスト:Roko【カバー】しあわせの四つ葉

5月は「五月病」の季節ともいわれ、心と身体のバランスが崩れてしまう人も多いようです。

五月病が悪化すると”うつ”に発展する可能性もあるので見過ごせないですよね。

4つの色を意識して取り入れて、毎日を楽しくハッピーに過ごしましょう♪

【お知らせ】sumaccoスマッコではこの時期おすすめのスマホケースをご紹介しています。

続きを読む



初夏の風を感じる、鳥と空のスマホケース*

toritosora

4月から5月に入ると、一気に初夏の陽気を感じるようになりますね。

爽やかで暖かい気持ちになるスマホケースのデザインをご紹介します。

COMOさんの描く、鳥と空

可愛い動物のスマホケースが評判のCOMOさんは、鳥のデザインも人気です。

幸せを運んでくれる「青い鳥」スマホケース。鳥さんの細かなコラージュにご注目ください。

続きを読む



2017年GW営業日について


GW期間中のご注文・発送についてお知らせします。

続きを読む



プレゼント企画「200種類から選べる*手帳型スマホケース*」

名称未設定 2

「デザインが可愛い!」「持っていてうきうきする」と評判の、sumacco手帳型スマホケース。

たくさんの作家さんから新作デザインを頂戴し、その種類は200を超えました。

皆様にさらに良さを知っていただくため、プレゼントキャンペーンを開催します。

続きを読む



手帳型スマホケースの使い勝手は?モニターさんアンケート結果発表

monitor

今や定番になっている手帳型スマホケース。
実際の使い勝手はどうなのでしょうか?
手帳型スマホケースモニターさん6名の率直なご感想を”包み隠さず”大公開します!

続きを読む



Rokoさん展示会記念「グリム童話の不思議な世界」Bookプレゼント

ƒnƒJJƒLc

sumaccoでもイラストが人気の、絵本作家Rokoさんが、ぬりえBook「グリム童話の不思議な世界」の出版を記念し、展示会を開催されます。

出版を記念し、描き下ろしスマホカバーの販売と、期間中Rokoさんのスマホケースをお買い上げの方を対象に、抽選で2名様にサイン入りぬりえBookをプレゼントします♪

続きを読む



1 2