【くまモン柄あり】くま!熊!クマ好きのためのスマホケース特集

「くま」は、キャラクターとして親しまれることが多い動物です。小説・アニメ・映画など、くまのキャラクターが登場する作品はたくさんありますよね。 また、「くまモン」のようにくまをモチーフにしたご当地キャラクターも作られています。 かわいいキャラクターが多いことから、「くま」が好きという方もたくさんいると思います。 そこで今回は、 「くまが好きで好きでたまらない!」 「くまのイラストのグッズが欲しい!」 という方向けにくまをデザインしたスマホケースを紹介していきます。

くまをモチーフにしたsumaccoで大人気のシリーズ「星くまちゃん」

「星くまちゃん」とは?

星くまちゃんとは 「星くまちゃんシリーズ」は、天の川のほとりの村に住んでいる「星くまちゃん」というくまがメインに描かれています。「星くまちゃんシリーズ」では、星くまちゃんがうとうとしながら星を釣り上げている様子がスマホケースや充電器のイラストになっているのが特徴です。絵本作家のRokoさんがデザインしたシリーズで、美しい夜空とかわいいくまが魅力的と人気を集めています。どこか絵本のような雰囲気の作品ですね。

 

 

 

「星くまちゃん」の手帳型スマホケース

【星くまちゃん】スマホケースをチェックする 【デザイナー】Rokoさん 作

星くまちゃんの手帳型スマホケースには、星くまちゃんと夜空だけでなく星くまちゃんが住んでいる街の様子や友達のウサギやネコ、ネズミも描かれています。絵本のような心温まるデザインがとてもかわいいですね。 星くまちゃんシリーズの手帳型スマホケースには鏡が付いているタイプの「鏡付き手帳型」と鏡が付いていないタイプの「手帳型」の2種類があります。どちらもデザインは同じなので、お好みの方をお選びください。
【星くまちゃん】の鏡付き手帳型スマホケースをチェックする
【星くまちゃん】の手帳型スマホケースをチェックする 

「星くまちゃん」のハードケース・ソフトケース

【星くまちゃん(カバー)】スマホケースをチェックする 【デザイナー】Rokoさん 作

ハードケースタイプやソフトケースタイプの「星くまちゃん」にも、家や星くまちゃんの友達が描かれています。また、ハードケース・ソフトケースのデザインには、リボンの上を走る列車も描かれています。幻想的な雰囲気あふれるスマホケースですね。 ハードケースタイプやソフトケースタイプの「星くまちゃん」では、 ・ハードケース ・白のソフトケース ・透明のソフトケース の3種類から選ぶことができます。
【星くまちゃん】のハードケース/ソフトケースをチェックする 

「星くまちゃん」の充電器

「星くまちゃん」の充電器は「ワイヤレス充電器」と「モバイルバッテリー」の2種類です。 【星くまちゃん(ワイヤレス充電器)】スマホケースをチェックする 【デザイナー】Rokoさん 作

「ワイヤレス充電器」では丸い形を生かし、星空とくま、街の風景がバランス良く描かれています。充電するときはさっと置くだけで充電できるワイヤレス充電器はとても魅力的ですね。また、充電していないときはインテリアとしてデザインを楽しむこともできます。
【星くまちゃん】のワイヤレス充電器をチェックする

【星くまちゃん(充電器)】充電器をチェックする 【デザイナー】Rokoさん 作

「モバイルバッテリー」のデザインはハードケース・ソフトケースのデザインに近いものになっています。スマホケースとモバイルバッテリーの柄をお揃いで持ち歩けるのはうれしいですよね。
【星くまちゃん】のモバイルバッテリーをチェックする 

ご当地キャラのグランプリ「くまモン」のスマホケース

sumaccoではご当地キャラクターとして親しまれ、今や地域を問わず大人気の「くまモン」を描いたスマホケースもご用意しております。

アルファベットのデザインがかっこいい【くまモン_アルファベット2】

【くまモン_アルファベット2】スマホケースをチェックする 黒い背景にアルファベットとくまモンが描かれた「くまモン_アルファベット2」。色々なフォントで描かれている文字がとにかくかっこいいですね。くまモンのお茶目な表情にも注目です。
【くまモン_アルファベット2】の手帳型スマホケースをチェックする 

「花柄×迷彩」という斬新なデザイン【くまモン_迷彩】

【くまモン_迷彩】スマホケースをチェックする 「くまモン_迷彩」は迷彩柄の背景にくまモンを描いたスマホケースです。くまモンが花柄の迷彩に紛れるように描かれていてとても面白いですね。花柄と迷彩を組み合わせた背景のアイデアがなかなか斬新です。
【くまモン_迷彩】の手帳型スマホケースをチェックする 

リンゴを抱えるくまモンがキュート【くまモン_生地風】

【くまモン_生地風】スマホケースをチェックする 「くまモン_生地風」では、布地のようなデザインの背景にくまモンが大きく描かれています。まるで生地にくまモンのワッペンをつけたかのようになっておりかわいいですね。落ち着いた色合いのスマホケースです。
【くまモン_生地風】のハードケース/ソフトケースをチェックする 

星くまちゃんやくまモンだけじゃない!くまのおすすめ手帳型スマホケース

sumaccoでは、他にも「くま」を描いたスマホケースをご用意しております。その中でも、特におすすめのスマホケースをいくつか紹介していきます。

「くま」を描いた手帳型スマホケース

スマホケースを開くと大きなくまが登場【ぬいぐるみのクマさん 大】

【ぬいぐるみのクマさん 大】スマホケースをチェックする 【デザイナー】つしまひろしさん 作

「ぬいぐるみのクマさん 大」は、革のぬいぐるみのようなくまを描いたスマホケースです。手書きのようなタッチでくまを描いています。スマホケースを開くと大きなクマになるデザインが面白いですね。
【ぬいぐるみのクマさん 大】の手帳型スマホケースをチェックする 

キノコと合わせた水玉柄がかわいい【水玉キノコとクマ】

【水玉キノコとクマ】スマホケースをチェックする 【デザイナー】Rokoさん 作

「水玉キノコとクマ」は、「星くまちゃんシリーズ」を手がけた絵本作家のRokoさんがデザインしたスマホケースです。リンゴを抱えているくまの表情に和みます。背景が水玉柄でとてもかわいいスマホケースですね。
【水玉キノコとクマ】の手帳型スマホケースをチェックする

くまとリンゴを並べたキュートなスマホケース【くま白】

【くま白】スマホケースをチェックする 【デザイナー】あだちかおるさん 作

クッキーのようなデザインのくまを並べたデザインがとってもキュートですね。背景が白いので、くまのデザインが目立ちます。また、留め具の部分が赤くなっているのもポイントです。
【くま白】の手帳型スマホケースをチェックする

くまモチーフのハードケース・ソフトケース

しろくまのデザインにこだわった【シロクマ】

【シロクマ】スマホケースをチェックする 【デザイナー】COMOさん 作

「シロクマ」は、くまや水面のデザインにこだわっているのが特徴です。細かい花や水玉を描くことで個性あふれるスマホケースになっています。また、くまの表情もポイントです。どこか癒されるような表情ですね。
【シロクマ】のハードケース/ソフトケースをチェックする 

花に囲まれるくま【クマの森】

【クマの森】スマホケースをチェックする 【デザイナー】COMOさん 作

「クマの森」は、花に囲まれるくまを描いたスマホケースです。色とりどりの花の中で、くま達が楽しそうに遊んでいます。木登りをしているくまもいますね。
【クマの森】のハードケース/ソフトケースをチェックする 

木漏れ日を浴びるくまを描いた【こもれびクマさん】

【こもれびクマさん】スマホケースをチェックする 【デザイナー】つしまひろしさん 作

木が生い茂る中、ぼんやりと寝そべっているかのようなくまを描いた「こもれびクマさん」。手書きのタッチで描かれているので、とても温もりのあるデザインのスマホケースになっています。
【こもれびクマさん】のハードケース/ソフトケースをチェックする 

パステリカラーのデザインがかわいい【しろくまの紳士(水玉)】

【しろくまの紳士(水玉)】スマホケースをチェックする 【デザイナー】えりコさん 作

「しろくまの紳士(水玉)」は全体的に淡い色でデザインされているので、どこか優しげな印象のあるスマホケースです。そんな中目を引くのが、ハットに蝶ネクタイ姿のくまです。「バナナとくまと正装」というなんとも不思議な組み合わせのデザインになっています。
【しろくまの紳士(水玉)】のハードケース/ソフトケースをチェックする 

リボンとくまと花柄がとてもメルヘンチック【ハートキャッチ☆くまさん】

【ハートキャッチ☆くまさん】スマホケースをチェックする 【デザイナー】MIWA★さん 作

「ハートキャッチ☆くまさん」はメルヘンチックな雰囲気のスマホケースです。ハートを抱えたくまがとてもキュートですね。また、くまの周りを囲んでる花柄もとてもかわいいです。
【ハートキャッチ☆くまさん】のハードケース/ソフトケースをチェックする 

ちょっと切ないくまデザイン【毛糸とくま】

【毛糸とくま】スマホケースをチェックする 【デザイナー】まつした ゆうりさん 作

「毛糸とくま」では青いセーターを着たくまが描かれています。しかし、セーターの毛糸が小鳥に巻きついてしまいセーターの丈が短くなってしまっているのがわかりますか?毛糸と小鳥を見るくまの表情が切なげですね。
【毛糸とくま】のハードケース/ソフトケースをチェックする 

ポップなツートンカラー【KUMA×ポップ】

【KUMA×ポップ】スマホケースをチェックする 【デザイナー】MIWA★さん 作

ピンク色と水色のツートンカラーが目を引くデザインです。水色の部分にくまの横顔が描かれています。脱力系のキャラのように描かれたくまもチェックです。
【KUMA×ポップ】のハードケース/ソフトケースをチェックする 

浮き輪でくつろぐくまがかわいい【シロクマいっぱい(クリアケース)】

【シロクマいっぱい(クリアケース)】スマホケースをチェックする 【デザイナー】チョッちゃんさん 作

「シロクマいっぱい」は浮き輪でくつろぐくまを描いたスマホケースです。流れに身を負けせているくまたちの表情に癒されます。透明なクリアケースなので、スマホの色をイラストと一緒に楽しむことができます。
【シロクマいっぱい(クリアケース)】のハードケース/ソフトケースをチェックする 

グリッターが水面のよう【シロクマ】

【シロクマ(グリッターケース)】スマホケースをチェックする 【デザイナー】チョッちゃんさん 作

「シロクマ」はグリッターケースのスマホケースです。キラキラと流れるグリッターを水面に見立てているデザインが面白いですね。「シロクマ」はこだわったデザインになっており、水面に映る影も表現されています。
【シロクマ】のグリッターケースをチェックする 

番外編!くまのイラストのスマホリング

ピクニックをしている姿がかわいい【りんごとクマ】

【りんごとクマ】スマホリングをチェックする 【デザイナー】Rokoさん 作

「りんごとクマ」ではネズミとくまがピクニックをしている様子がデザインされています。リンゴを2匹で分けている姿が微笑ましいですね。
【りんごとクマ】のスマホリングをチェックする 

まとめ

sumaccoでは、人気の高い「星くまちゃん」やキャラクターとして親しまれている「くまモン」をはじめ、くまをモチーフにしたスマホケースを多数ご用意しております。ぜひ、気になる作品があれば詳細ページの方でチェックしてみてください。