スマホお役立ち情報 一覧

個人間でクルマをシェアするカーシェアリングサービス「Anyca」って知ってる?

インターネットの普及で商取引形態にも変化がでてきています。

これまでの商取引形態は「企業と企業の間の取引(B2B)」もしくは「企業と一般消費者の間の取引(B2C)」が主でしたが、最近では「一般消費者と一般消費者の間の取引(C2C)」が大々的に行われています。これは紛れもなくインターネット時代だからこそ為し得る取引。

今回ご紹介する「Anyca」(エニカ)もC2Cサービスの一つです。

carsharing 続きを読む


スマホだけで銀行ATMの利用が可能に!?安心便利な『スマホATM』

キャッシュカードの代わりにスマホアプリで現金の入出金ができる「スマホATM」が2017年3月27日よりサービスを開始しました。

スマホATMとは「じぶん銀行」アプリに追加された機能で、全国のセブン銀行ATMでキャッシュカードを使わずにアプリを使って入出金ができるというものです。

口座から現金を引き出したい場合は、アプリで出金額を設定しATMに表示されるQRコードを読み取ります。アプリ側に表示される企業番号とキャッシュカードの暗証番号をATMに入力すればお金が受け取れます。

スマホさえあれば現金が引き出せる時代が到来というわけです。

selfbank 続きを読む


コンパクトでも高性能!5型未満の小柄スマホが人気って本当!?

最近のスマホは5.5型の大き目サイズが主流。

画面は大きい方が見やすいのですが、やはり女性の手には大きくて持ちにくいというのも正直なところではないでしょうか?

今回は、「小さい方が使いやすい」という方に根強い人気の5型未満のスマホをピックアップして紹介したいと思います。

smartphones 続きを読む


アプリでタクシーが呼べる「全国タクシー」が便利

2017年3月現在、ダウンロード数290万を超える国内最大級のタクシー配車アプリ「全国タクシー」。

全国47都道府県のタクシー事業者322社、タクシー合計台数:33,552台と提携していて、スマホがあれば簡単にタクシーを呼ぶことができます。

今回は「全国タクシー」の様々な便利機能について一つずつ見ていきたいと思います。

taxi 続きを読む


「おとくケータイ」で自宅で楽々スマホの乗り換えを!

そろそろスマホの機種変更しようかなぁ?

と思った時、人がまず最初にとる行動が「ショップへ行く」ということだと思います。

ショップには機能に詳しい店員さんがいるし、実機も置いてあって触ることもできるので、そりゃあ行くでしょ!って声が聞こえてきそうですが。。。

でもその行動、ちょっと待ってください!

実は、ショップに行かなくてもお得に機種変更や携帯会社の乗り換えができる方法があるのです。

今回は、携帯会社の乗り換えがオンラインでできる「おとくケータイ.net」ついてお伝えします。

baby-sumaho 続きを読む


スマホの写真整理にはオンライン写真サービス「Primii」が便利でお得

スマートフォンのカメラ機能がどんどん良くなっていき、「写真を撮る」というのは日常的で当たり前の行動とも言えるような時代。お友達と会ったらパシャ、外食をすればパシャ、空を眺めてパシャ、自分で作った作品をパシャ。

そんな日常的に撮影された数々の写真を撮りっぱなしではもったいない!

今回は、きちんと写真が整理ができて、アルバムやプリントも簡単にできてしまうオンライン写真サービスをご紹介いたします。

photoalbum 続きを読む


一眼レフなみのクオリティ!?iPhone7 Plusのポートレートモードがすごい

iPhone7 Plusから新たな機能としてついている「ポートレートモード」。

広角レンズと望遠レンズのデュアルレンズ搭載だからこそできる技術とのことですが、その効果のほどを見てみましょう。

photo 続きを読む


動画アプリで旅の思い出を楽しくオシャレに残そう!

movie

旅先で感じた非日常感や出会った人、食べた物など、たくさんの思い出を忘れないように写真に納めていることと思います。何度も何度も見返しては思い出すなんて人も多いのではないでしょうか?

そんな写真がムービーになれば、旅の臨場感をよりリアルに思い出せる・・・

今回は、また旅をしているような気分に浸れる動画作成アプリをご紹介いたします。

続きを読む


旅の計画旅行中まで!旅行に便利なスマホアプリ

trip

家族での行楽やブラッと一人旅、お友達との旅行まで。

旅の計画から旅行中の記録まで、アプリがあればなんでもできちゃう!

春の旅行シーズンを前に、便利なスマホアプリをご紹介したいと思います。

 

続きを読む


自撮りも景色も!セルカレンズで旅行をもっと楽しく!

camera

家族旅行やお友達との旅行、カップルでの旅行に一人旅。

旅の思い出を残す写真もスマホ1台で!という方も多いのではないでしょうか。

最近ではスマホのインカメラの性能もかなりよくなり、自撮りでも画質が悪くなってしまうもありませんしね。

ただ、インカメラだと、手を伸ばした分しかカメラとの距離がとれないので、たくさんの人と一緒に撮ったり、人物と風景が一緒に撮れないというのが難点だったりします。

  • せっかくなのでみんなで一緒に撮りたい
  • 素敵な風景と自分を一緒に撮影したい

そんな時にオススメのセルカレンズ(広角レンズ)をご紹介します。

続きを読む


1 2 3