その他 一覧

コンパクトでも高性能!5型未満の小柄スマホが人気って本当!?

最近のスマホは5.5型の大き目サイズが主流。

画面は大きい方が見やすいのですが、やはり女性の手には大きくて持ちにくいというのも正直なところではないでしょうか?

今回は、「小さい方が使いやすい」という方に根強い人気の5型未満のスマホをピックアップして紹介したいと思います。

smartphones 続きを読む


知らないと恥をかく!?今さら聞けないネット用語

スマホの普及でインターネットが当たり前になった今、以前はネットの世界だけで使われていた「ネット用語」と言われるものが日常的にも使われるようになっています。若い世代の話を聞いて「え?何それ?日本語?」なんて思った経験はありませんか?

「ネット用語」をある程度知っておくことも、様々な年代の方とコミュニケーションをとるためには必要かなぁと感じます。

そんなわけで今回は、ネット世代の人たちとコミュニケーションをとるために「これだけは知っておいた方が良い」ネット用語の解説をしていきたいと思います。

about-IT 続きを読む


docomoでスマホを買ったらショップを活用しよう!

「スマホにしてみたいけど、機能がたくさんありすぎて使いこなせないのじゃないかしら・・・」

などと思っている方は多いのではないでしょうか?

今回の記事は、安心してスマートフォンが使えるドコモのサポートについてのご案内です。

sumapho_s 続きを読む


スキー・スノーボードに行くならこのスマートフォンアプリがおすすめ!

スキー・スノーボードの季節がやってきました!今年は年末年始休暇が長い会社が多いので、スキー場でたっぷり遊ぶ時間もあると思います。今回はスキー・スノボに役立つ便利なスマートフォンアプリを厳選。ぜひぜひ、話題のスマートフォンアプリで便利に楽しくスキー・スノボを満喫してください。

ski

続きを読む


Xperia XZ, X compactなら暗い場所での写真撮影もかんたん、キレイ!

写真撮影で最もよく使うのは?

あなたは写真を撮影するとき、何を使いますか?

MMD研究所の『写真撮影で最もよく使うのは?』という調査に対し、「スマートフォンのカメラ」が1位、84.9%の方がスマホで写真撮影をしているという結果が発表されています。

1

続きを読む


若者に大人気!インスタグラムを使ったスマホでの写真の楽しみ方

insta

以前、この「sumacco(スマッコ)ブログ」ではインスタグラムの魅力について紹介しましたが、とある調査によると、インスタグラムはFacebookの3倍近くのエンゲージメント(ユーザーがする投稿に対しての反応)があるとのこと。より反応しやすいSNSの一つと考えられます。インスタグラムの何がそんなに夢中にさせるのか。そこで、今回はインスタグラムの楽しみ方をもう少し掘り下げて投稿してみたいと思います。

 

続きを読む


初心者でも簡単に実践できる!スマホカメラで撮影する7つのテクニック

photo

スマートフォンが普及して気軽に写真が撮れるようになり、ツイッターやフェイスブックなどのSNSで簡単に共有できるようにもなりました。写真の楽しみ方がグッと広がったのではないでしょうか。ところが、自分が撮った写真がどうも納得のいかないことってありませんか?今回は、カメラに詳しくなくても手軽に取り組める写真上達のコツを投稿します。

続きを読む


月々のスマホ代を節約できる?格安スマホ・SIMフリースマホの導入方法

テレビや新聞、雑誌などで「SIMフリー」や「MVNO」といった言葉を目にすることがしばしば。でも実際に詳しく知っている人は少ないように思います。以前ご紹介した、
月々のスマホ代を節約できる?格安スマホ・SIMフリースマホについて調べてみましたの記事の続編として、今回は、実際にどうやって格安スマホ・SIMフリースマホを始められるのかをご紹介していきます。
sumaho
続きを読む


スマートフォンカバー・スマートフォンケース以外にも、様々なお役立ち情報を発信します!

 

sumacco(スマッコ)は、日本一のスマホカバーやスマホケースのバリエーションを目指し、お客様お一人おひとりが必ずお気に入りのスマホカバーを見つけて頂けるショップとして、日々、新商品を発表し続けています。

スマホカバー

続きを読む