絵本の素敵な世界。 Rokoさん「グリム童話の不思議な世界展」レポート

当店でも人気の絵本作家Rokoさん。このたび塗り絵Book出版を記念した展示会を開催されましたので、店長もうかがってきました。Rokoさんの世界と素顔に迫ります。

(このページに掲載されている写真はRokoさんの許可をいただいております。無断転載を禁じます)

お知らせ|sumaccoスマッコではRokoさんのスマホケースとモバイルバッテリーをご紹介しています。

絵本作家Rokoさんのご紹介

神戸にお住まいの絵本作家Rokoさん。

絵本をはじめ、楽譜や教材の挿絵、カレンダーの制作から森の童話対象の審査員まで、年々お仕事の幅を広げられています。

タレント矢田亜希子さん作の絵本「だいじなやくそく」の作画を担当されたのもRokoさんなんですよ。

roko001

今回は塗り絵Book「グリム童話の不思議な世界」を出版されたということで、その記念展示会を開催されました。

細部までこだわりが感じられる展示会

展示会場は大阪府堺市にあるギャラリーリールさん。

お家にお邪魔したかのような落ち着いた空間です。

額縁は職人さんが1点ずつ作られたもの。素敵な額縁の中には童話の絵本の世界が広がっていました・・・。

roko002

塗り絵Bookの展示会ということで、少しだけRokoさんの色を加えて展示されていました。

その色使いも繊細で素晴らしいもの。自分なら何色を塗るのかな?自分ならでは絵本へのイマジネーションが広がっていきます・・・。

roko003

子供も楽しめる“大人の塗り絵”とは

“大人の塗り絵”は実は数年前からひそかなブームになっています。

きっかけは「認知予防に効果がある」というメディアでの紹介だったとか。

どう色を塗ろうかな?と考えることでわくわくしたり、リラックスできたり、無心になれたり、リフレッシュ効果がありそうですね。

roko004

展示会ではその場で塗り絵ができるスペースも設けられていました。お子様も楽しまれたそうですよ。

sumaccoスマホケースも展示してくださいました。

当店sumaccoスマッコのスマホケースも展示してくださいました。

たくさんのファンの方が、実際にスマホケースを手に取れる機会をいただけて、とても嬉しく思います。

今回の展示会を記念して「【カバー】グリム童話の不思議な世界 赤ずきん」も販売開始しています。

あかずきん

スマホカバー「グリム童話の不思議な世界 赤ずきん」ご購入はこちら

絵本作家Rokoさんの素顔。

さて、そんなRokoさんに初めてお会いしたわけですが、Instagramでも拝見していたのでイメージどおりの可愛らしい素敵な方でした。

お着物のセンスも絵本の世界のようでうっとりしました。

roko005

ファンの方とRokoさん。

ファンの方がとっても嬉しそうで私も嬉しかった.

この日は同じくsumaccoスマッコにスマホケースデザインを提供していただいている絵本作家、まつしたゆうりさんもいらしていて。

roko006

お二人ともお話ししていて癒されるんです。

作家さん含めて、つかの間の絵本の世界を楽しみました。

今回のプレゼント、塗り絵BOOK2冊に
サインを入れていただきました。

そして今回の展示会の主役、「グリム童話の不思議な世界」塗り絵Bookがこちら。期間中にRokoさんのスマホケースをご購入いただいた方の中から2名様にプレゼントいたします・・・*

2点買いの方もいらっしゃるので、その場合はダブルカウントして抽選いたしますね。

roko007

2冊とも、Rokoさんにサインをいただいているのですが、その場でさらさらとイラストを描いてくださいました・・・!

しかも2冊ともイラストの内容が違うのです。きっと喜んでいただけることと思います。

roko008

手首のレース使いもとっても素敵です。

最後に

とてもすがすがしい気持ちで帰宅できた一日でした。

今後もsumaccoスマッコのスマホケースデザインを提供いただいている作家さんのフェアを開催予定です。

作家さんとお客様の架け橋になれるような、素敵な企画ができますように。

*Rokoさん商品一覧こちら

*RokoさんHP(外部リンク)こちら

→ 絵本作家Rokoさんの塗り絵Bookプレゼントフェア開催中 5/29まで

→ 作家デザインスマホケース専門店sumaccoスマッコ

絵本作家Rokoさんの人気スマホケースデザイン

くじらスマホケース

おすすめスマホケース:Roko【カバー】くじらと泳ぐ

これからの季節にぴったり、海を泳ぐくじらのスマホケースデザインです。

クマモバイルバッテリー

おすすめモバイルバッテリー:Roko【モバイルバッテリー】星を釣るクマ

きらきら夜空とクマさんがコラボしたモバイルバッテリー。スマホケースデザインもございます。

うさぎとシャボン玉のスマホケース

おすすめスマホケース:Roko【手帳型】 しゃぼん玉

Rokoさんは小さなころからしゃぼん玉がお好きだとか。可愛いうさぎとシャボン玉のスマホケースです。

レモンとハリネズミのスマホケース

おすすめスマホケース:Roko【手帳型】 レモン

フレッシュなレモンとギンガムチェックが爽やかなハリネズミさんのスマホケースです。

*Rokoさん商品一覧こちら

→ 作家デザインスマホケース専門店sumaccoスマッコ