絵本柄スマホケースでスマホがメルヘンチックに演出

スマホケースは現在、たくさんの種類が売り出されています。
無地のシンプルなスマホケースやツートンカラーのもの、ビジュー付きのスマホケースまで色々なバリエーションのスマホケースがあります。せっかく種類がたくさんあるなら、スマホケースも可愛く彩りたいと思う人も多いのではないでしょうか。
また、よく見る・よく使うスマホケースだからこそ、癒されたり、ホッと一息ついてしまうようなデザインのスマホケースを使いたいという人も多いでしょう。
そんな時、たくさんあるスマホケースの中でも特におすすめなのが、絵本のような世界観のスマホケースです。絵本のようなスマホケースは手書きのようなタッチや淡い色合いで描かれていることが多く、不思議で幻想的なデザインのスマホケースや思わず和んでしまうようなデザインのスマホケースがたくさんあります。sumaccoでもたくさんの絵本調のスマホケースを取り扱っています。今回はその中でも特におすすめの20個を紹介していきます。

 

1位【手帳型】銀河鉄道の夜

【銀河鉄道の夜】スマホケースを見る

一番人気の絵本調スマホケースは、宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」をモチーフにしたスマホケースです。お話の中に登場する天の川や汽車、北十字の白鳥座などがスマホケースいっぱいに描かれています。今にもジョバンニとカムパネルラの話が聴こえてくるようなデザインです。
【銀河鉄道の夜】スマホケースをチェックする

 

2位【手帳型】よつばとハリネズミ

【よつばとハリネズミ】スマホケースを見る

スマホケースの前面には、2匹の色使いのかわいいハリネズミが仲良くお話をしている様子が、裏面にはタンポポやちょうちょが描かれています。どこかほっこりするデザインです。またスマホケースを開いた状態にすると、四つ葉が垂れ下がって見えるようになっているので、とてもおしゃれなデザインです。
【よつばとハリネズミ】スマホケースをチェックする

 

3位【手帳型】ふくら雀

【ふくら雀】スマホケースを見る

ふっくらとしてて丸い「ふくら雀」は縁起がいいと言われている雀です。この「ふくら雀」というスマホケースでは、雀の他にも魔除けの植物と言われている「南天」がデザインされています。縁起がいいものを組み合わせているので、ご利益がありそうなスマホケースですね。
【ふくら雀】スマホケースをチェックする

 

4位【カバー】銀河鉄道の夜《白鳥座》

【銀河鉄道の夜《白鳥座》】スマホケースを見る

こちらのスマホケース は1位の「【手帳型】銀河鉄道の夜」と同様に、宮沢賢治の銀河鉄道の夜をモチーフにしてデザインされています。白鳥座がメインになっていますね。カバー型でも、ジョバンニとカムパネルラが見たような夜空を十分に感じることができます。
【銀河鉄道の夜《白鳥座》】スマホケースをチェックする

 

5位【手帳型】クジラ

【クジラ】スマホケースを見る

「クジラ」は海を優雅に泳ぐクジラをモチーフにしたスマホケースです。クジラの近くには小さい魚も描かれていて、クジラと仲良く泳いでいるように見えます。淡いタッチのデザインなので、より海の中の様子を思い浮かべられるようなデザインです。
【クジラ】スマホケースをチェックする

 

6位【手帳型】HELSINKI

【HELSINKI】スマホケースを見る

「HELSINKI」はフィンランドの首都・ヘルシンキにあるような雑貨屋さんをイメージして作られたスマホケースです。ちょっと北欧テイストのデザインになっています。色使いも独特で、目を引くこと間違いなしです。
【HELSINKI】スマホケースをチェックする

 

7位【手帳型】クジラと青い海

【クジラと青い海】スマホケースを見る

「クジラと青い海」には、海に見立てたぼかした青色の背景にクジラと海の様子が描かれています。クジラと楽しそうに泳ぐカメや魚、流れて流れるように漂うクラゲやヒトデ、サンゴがデザインされていて、見てるだけで癒されます。
【クジラと青い海】スマホケースをチェックする

 

8位【手帳型】オズの魔法使いと小鳥

【オズの魔法使いと小鳥】スマホケースを見る

「オズの魔法使いと小鳥」ではオズの魔法使いに登場する主人公ドロシーと仲間のブリキ木こりやライオン、カカシそして愛犬トトが淡いタッチで描かれています。また遠くの方には物語に登場する城が見えます。まるで本の世界に入り込んでしまったかのようなスマホケースです。
【オズの魔法使いと小鳥】スマホケースをチェックする

 

9位【手帳型】月と話す夜

【月と話す夜】スマホケースを見る

このスマホケースはちょっとメルヘンチックで現実離れしたような、まさに絵本そのままのデザインになっています。中央の木の上には女の子がいて、その周りに動物が集まってきてとても楽しそうな様子が描かれています。それを月が見守っている、どこか子供心をくすぐるデザインです。
【月と話す夜】スマホケースをチェックする

 

10位【手帳型】ことりのこえ

【ことりのこえ】スマホケースを見る

このスマホケースは、檻を舞台にしています。森の中の大きな木の根元にたくさんの鳥が集まってきてい姿が見えるでしょう。鳥たちが楽しそうに飛んでいたり、歌っていたりする様子はなんとも可愛らしいですね。
【ことりのこえ】スマホケースをチェックする

 

11位【カバー】銀河鉄道の夜 《汽車》

【銀河鉄道の夜 《汽車》】スマホケースを見る

1位の「銀河鉄道の夜」や4位の「銀河鉄道の夜《白鳥座》」と同様に、「銀河鉄道の夜 《汽車》」も銀河鉄道の夜を題材にして作られているスマホケースになっています。このスマホケースでは汽車をメインにデザインされています。
【銀河鉄道の夜 《汽車》】スマホケースをチェックする

 

12位【カバー】星を釣るクマ

【星を釣るクマ】スマホケースを見る

「星を釣るクマ」はその名の通り、夜空を背景に星を釣り上げているクマがモチーフになっています。背景には家々も見えます。釣りをしながら思わず眠ってしまったクマとそれを見守るウサギがなんとも微笑ましいですね。
【星を釣るクマ】スマホケースをチェックする

 

13位【カバー】クジラと青い海(クリアケース)

【クジラと青い海(クリアケース)】スマホケースを見る

このスマホケースは、7位の「クジラと青い海」のカバー型バージョンになっています。まるでこちらにクジラが飛び出してくるようなデザインですね。このスマホケースはクリアケースになっているため、デザインと一緒にスマホ自体の色も楽しむことができます。
【クジラと青い海(クリアケース】スマホケースをチェックする

 

14位【手帳型】レモン

【レモン】スマホケースを見る

「レモン」には2位の「よつばとハリネズミ」で登場したハリネズミが登場しています。2匹とも楽しそうにしています。また肝心のレモンはスマホケースの上部と背面に描かれています。レモンは上部に描かれているので、今にも降ってきそうな様子です。また色合いにもこだわっていて、レモンがとっても美味しそうに描かれています。
【レモン】スマホケースをチェックする

 

15位【手帳型】しゃぼん玉

【 しゃぼん玉】スマホケースを見る

「しゃぼん玉」は、まさに絵本をイメージしたようなデザインのスマホケースです。淡いタッチで描かれていて、まず目にはいるのがしゃぼん玉で遊んでいるウサギです。空の虹に向かって上手にしゃぼん玉を吹いている様子が描かれています。草花や鳥も描かれており、ウサギの日常を切り取ったかのようなイラストです。
【しゃぼん玉】スマホケースをチェックする

 

16位【カバー】しづく

【しづく】スマホケースを見る

「しづく」は淡い色合いでデザインされているスマホケースです。ポタポタとこぼれ落ちる雫をモチーフにしています。色も青だけでなく、緑や紫、黄色を使っていて綺麗な仕上がりになっています。またどこか幻想的で儚い雰囲気も醸し出しています。
【しづく】スマホケースをチェックする

 

17位【カバー】しあわせの四つ葉

【しあわせの四つ葉】スマホケースを見る

「しあわせの四つ葉」にも「よつばとハリネズミ」や「レモン」で登場した2匹のハリネズミが描かれています。幸せの象徴でもある四葉のクローバーを2匹のハリネズミが一緒に握っています。見てる方も幸せになれそうなデザインです。また、背景にも四つ葉が描かれていておしゃれです。
【しあわせの四つ葉】スマホケースをチェックする

 

18位【カバー】みのり

【みのり】スマホケースを見る

「みのり」は絵本のようにも、油絵の具で描いたような油絵のようにも見えるスマホケースになっています。真ん中に大きな木があり、様々な色で木の実が描いてあります。木の実も木も葉っぱもぼかして描かれているので油絵っぽさが出ているように見えます。木の前を横切っている鳥の嘴には木の実が加えられています。自然の豊かさありがたさを描いたこのスマホケースはまさに「みのり」です。
【みのり】スマホケースをチェックする

 

19位【手帳型】夜のさんぽ猫

【夜のさんぽ猫】スマホケースを見る

「夜のさんぽ猫」は楽しそうに散歩をしている猫をモチーフにしたスマホケースです。しかしただ歩いている猫を描いているわけではありません。ぐーっと手足を伸ばしている猫の様子は、まるで夜の街を楽しそうに巡っている様子を表しているように見えます。また背景には大きな月のような模様と洋館が描かれており、不思議な雰囲気を醸し出しています。
【夜のさんぽ猫】スマホケースをチェックする

 

20位【手帳型】しづく《緑青》

【しづく《緑青》】スマホケースを見る

20位は「しづく《緑青》」というスマホケースです。このスマホケースは16位の「しづく」に近いデザインのスマホケースです。青だけでなく赤やピンク、黄色といった色とりどりのしずくが溢れていく様子が描かれています。
しかし、この「しづく《緑青》」は背景が緑のような青のような色をしています。そのため落ちていってる雫の様子がはっきりわかるようなデザインになっています。
【しづく《緑青》】スマホケースをチェックする

 

まとめ

スマホケースには色々な種類やデザインのものがありますが、やはり普段スマホやスマホケースを目にする事が多い分、癒されるデザインのものやホッと一息ついてしまうような可愛いキャラやほっこりする動物が描かれているものがおすすめです。
そんな時、ぴったりなのが絵本調のスマホケースです。
ハリネズミが仲良く話している様子を描いたスマホケースや、実在する「銀河鉄道の夜」や「オズの魔法使い」といった童話をモチーフにしたスマホケース、また絵本のようでもあり、油絵のような絵画っぽいスマホケースなど、絵本調といっても様々な種類があります。どれも魅力的で、ワクワクするようなデザインです。
sumaccoでは今回紹介した、人気の20個のスマホケース以外にも、まだまだ絵本のような世界観のスマホケースをご用意しています。ぜひsumaccoであなただけの1つを見つけてみてはいかがでしょうか。