【最新機種のスマホケース対応】星・月・夜空のスマホケース紹介

ranking

月や星空をデザインした雑貨には根強い人気があります。月や星空のデザインをメインに活動しているクリエイターさんも数多く存在します。
確かに、星や月、夜空をデザインしたスマホケースには、とても幻想的なものが多く綺麗ですよね。また、キラキラと美しいだけでなく、淡い色使いや美しい青色も魅力的です。青色が好きな方にも、たまらないデザインなのではないでしょうか。
sumaccoでは月や星、夜空をデザインしたスマホケースを数多く取り扱っております。今回は、その中のオススメを「手帳型スマホケース/手帳型スマホケース」「ハードケース/ソフトケース」に分けて紹介します。

 

星や月、夜空の鏡付き手帳型スマホケース/手帳型スマホケースを紹介!

鏡付き手帳型スマホケースや手帳型スマホケースは、ハードケースやソフトケースと比べると大きいので、デザインの幅も広がります。まるで、童話の中に迷い込んでしまったようなデザインのスマホケースもたくさんあります。
ここでは、さらに「星」「月」「夜空」の3つのタイプ別に分けてスマホケースを紹介していきます。

星をモチーフにしたスマホケース4選

夜空と星と少女が優しく描かれたスマホケース【星の銀貨】

【星の銀貨】スマホケースを見る

デザイナーのyossanさんが手掛ける夜空と少女がモチーフのスマホケースです。夜空から少女の手のひらに星が降ってきているようなデザインです。星たちが少女の願いを叶えにきたように感じます。タッチも柔らかく優しい気持ちになれるスマホケースです。
【星の銀貨】の
鏡付き手帳型スマホケースをチェックする
手帳型スマホケースをチェックする

夜空を舞うファンタジックな蝶が特徴的なスマホケース【星空に舞う】

【星空に舞う】スマホケースを見る

夜空に舞うファンタジックな蝶が描かれた、デザイナーの川野隆司が手掛けたスマホケースです。よく見ると蝶の背中にうさぎが乗っています。うさぎは蝶に乗って夜空を飛ぶことで変わりたいのかもしれません。蝶は変容の象徴と言われているので、蝶ややうさぎ好きの方だけでなく、変わりたい人にもオススメスマホケースです。
【星空に舞う】の
鏡付き手帳型スマホケースをチェックする
手帳型スマホケースをチェックする

可愛らしいクマとウサギが特徴的なスマホケース【星のささやき】

【星のささやき】スマホケースを見る

デザイナーのRokoさんが手掛けた、可愛らしいクマが特徴的なスマホケースです。
こちらのスマホケースは、カバー型で人気だったものを手帳型にしたものです。
青い夜空に輝く星が幻想的だけれど、どこかノスタルジックな感じのデザインです。物語のキャラクターのようなクマやうさぎも印象的なスマホケースですので、動物が好きな方にオススメです。
【星のささやき】の
鏡付き手帳型スマホケースをチェックする
手帳型スマホケースをチェックする

緑色や青色で宇宙の奥深さを表現【北斗七星】

【北極星の夜空】スマホケースを見る

夜空に浮かぶカシオペア座と北斗七星をデザインしたこのスマホケースはデザイナーのまつしたゆうりさんが手がけたデザインのスマホケースです。
北斗七星を中心に回っていく星座をイメージしています。背景の宇宙のデザインも独特で、無数の銀河をイメージしているようにも見えますね。「北斗七星」は手帳型スマホケースのみの取り扱いになるので注意してください。
【北斗七星】の手帳型スマホケースをチェックする

 

月をモチーフにした鏡付き手帳型スマホケース3選

お月さまと猫が遊ぶメルヘンな世界のスマホケース【月とネコ】

【月とネコ】スマホケースを見る

チェック柄が印象的なデザイナーのRokoさんが手がけるスマホケースです。
寝静まった街はお月さまと猫とネズミの遊び場のような空間なのかもしれないと思えるデザインです。メルヘンな世界が好きな女性向けのスマホケースです。
【月とネコ】の
鏡付き手帳型スマホケースをチェックする
手帳型スマホケースをチェックする

うさぎとネズミと一緒に月を目指す【月への階段】

【月への階段】スマホケースを見る

Rokoさんの「月への階段」では、可愛いうさぎとネズミが星の階段を上がっていきながら月を目指していく様子が描かれています。スマホケース上部に描かれている月の存在感がすごい迫力です。また、月の対角線上には、黄色の鮮やかなぼかしが施されています。おそらく月の光ではないでしょうか。とても可愛いスマホケースですね。
【月への階段】の
鏡付き手帳型スマホケースをチェックする
手帳型スマホケースをチェックする

まるで夢の中のようなデザイン【月夜のかるがも】

【月夜のかるがも】スマホケースを見る

吉沢深雪さんデザインのスマホケース「月夜のかるがも」は、他のスマホケースと比べると、宇宙がデザインされている部分は少ないです。しかし、音符に星や月、惑星が混じっていたり、かるがもが仲良く歩いていく様子や流れ星などが描かれており、なんだか絵本のような仕上がりになっています。「月夜のかるがも」は手帳型スマホケースのみの取り扱いになるので注意してください。
【月夜のかるがも】の手帳型スマホケースをチェックする

 

夜空をモチーフにしたスマホケース3選

“まるで絵本のようなスマホケース”【銀河鉄道の夜】

【銀河鉄道の夜】スマホケースを見る

宮沢賢治の童話「銀河鉄道の夜」をモチーフに夏の夜空を描いたデザインのスマホケースです。天の川や北十字の白鳥座、ジョバンニとカムパネルラを乗せた銀河鉄道の汽車が描かれています。まるで童話「銀河鉄道の夜」の絵本のようなデザインで、女性から大人気のスマホケースです。ファンタジックなデザインが好きな方や夜空が好きな方にオススメです。
【銀河鉄道の夜】の
鏡付き手帳型スマホケースをチェックする
手帳型スマホケースをチェックする

夜空を泳ぐクジラが可愛らしいスマホケース【クジラ】

【クジラ】スマホケースを見る

カラフルなクジラが泳いでいるデザインのスマホケース。
こちらは独特のコラージュ技術でイラストを描くデザイナーCOMOさんの作品です。夜空にクジラがこんなにもマッチするなんて大発見です。
クジラ好きな人はもちろん、宇宙好きな人にもオススメなスマホケースです。
【クジラ】の
鏡付き手帳型スマホケースをチェックする
手帳型スマホケースをチェックする

大きなピンクの猫が目立つスマホケース【夜のさんぽ猫】

【夜のさんぽ猫】スマホケースを見る

こちらはデザイナーのまつしたゆうりさんが手掛けたデザインのスマホケースです。淡いピンクの猫が気持ち良さそうに夜空の星に向かって伸びているようなデザインです。背景の街や木々が切り絵風なデザインで、猫の可愛さがより引き立っています。猫好きさんにはたまらないスマホケースです。
【夜のさんぽ猫】の
鏡付き手帳型スマホケースをチェックする
手帳型スマホケースをチェックする

 

星や月、夜空のハードケース/ソフトケースを紹介!

星をモチーフにしたハードケース/ソフトケース3選

小説の中に迷い込んでしまったようなデザイン【銀河鉄道の夜《白鳥座》】

【銀河鉄道の夜《白鳥座》】スマホケースを見る

小説「銀河鉄道の夜」に登場する白鳥座をモチーフに描いたスマホケースになっています。スマホケースの上部に白鳥座を描くことで、より「星空」や「宇宙」らしさを表現しています。
【銀河鉄道の夜《白鳥座》】のハードケース/ソフトケースをチェックする

大きな北斗七星がアクセント【北斗七星】

【北斗七星】スマホケースを見る

デザイナー・まつしたゆうりさんの手がけた「北斗七星」では、夜空に浮かぶ北斗七星が大きく描かれています。昔から方向を表す目印として親しまれていた北斗七星はがとても幻想的にデザインされています。
【北斗七星】のハードケース/ソフトケースをチェックする

うとうとしているクマが魅力的【星を釣るクマ】

【星を釣るクマ】スマホケースを見る

Rokoさんがデザインした「星のささやき」をハードケース/ソフトケース版にデザインしたのが「星を釣るクマ」です。星を釣ろうとしているのに、うとうとしてしまっている様子がなんとも微笑ましいですね。傍にいるうさぎも暖かくクマを見守っています。
【星を釣るクマ】のハードケース/ソフトケースをチェックする

 

月をモチーフにしたハードケース/ソフトケース3選

遠近法で月までの距離を演出【月への階段】

【月への階段】スマホケースを見る

「月の階段」では、星が遠近法で描かれています。奥に進むにつれて、月に近づいているのがわかりますよね。猫やネズミ、うさぎの表情がとても可愛いですね。「月の階段」では、背景や持ち物など、デザインの細かい部分にもこだわりが見えます。可愛いものが好きな人にもオススメのスマホケースです。
【月への階段】のハードケース/ソフトケースをチェックする

「つりねこ」シリーズのスマホケース【三日月】

【三日月】スマホケースを見る

「つりねこ」とは、デザイナー・すがのやすのりさんのオリジナルキャラクターです。星を餌に魚をつっている猫がなんだか可愛いですよね。このスマホケースでは、三日月に乗って釣りをしています。器用ですね。
【三日月】のハードケース/ソフトケースをチェックする

かるがもが微笑ましい【月夜のかるがも】

【月夜のかるがも】スマホケースを見る

「月夜のかるがも」は吉沢深雪さんがデザインしたスマホケースで、宇宙柄の周りに猫やカルガモが描かれています。音符や星、惑星のデザインもおしゃれですね。宇宙柄の部分は少ないですが、可愛いスマホケースです。
【月夜のかるがも】のハードケース/ソフトケースをチェックする

 

夜空をモチーフにしたハードケース/ソフトケース2選

ぼんやりと見える汽車が幻想的【銀河鉄道の夜 《汽車》】

【銀河鉄道の夜 《汽車》】スマホケースを見る

「銀河鉄道の夜 《汽車》」は、宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」に出てくる汽車をモチーフにしたスマホケースです。汽車がぼんやりとデザインされているので、作中の雰囲気がよく現れていますね。
【銀河鉄道の夜 《汽車》】のハードケース/ソフトケースをチェックする

宇宙を優雅に泳ぐクジラ【クジラコスモ】

【クジラコスモ】スマホケースを見る

デザイナーのCOMOさんが手がけた「クジラコスモ」は、宇宙で雄大に泳ぐクジラをモチーフにしたスマホケースです。クジラのデザインも凝っていて、なんだか可愛いですね。宇宙に浮かぶ惑星もポイントです。
【クジラコスモ】のハードケース/ソフトケースをチェックする

 

まとめ

星や月、夜空をモチーフにしたスマホケースは、どこか幻想的で、癒される雰囲気のものがたくさんあります。また、青色や緑色を多く使っているスマホケースが多い傾向にあるので、青系統や緑系統の色が好きな人にもオススメです。
ぜひ、この機会に宇宙柄のスマホケースに変えてみてはいかがでしょうか。