【iPhone・Xperia対応】星や月、夜空をモチーフとした可愛いスマホケース特集

ranking

春も終わり夏の季節が近づいて来ています。夏といえば夜空や星空を思い浮かべる人も多いかと思います。

そこで今回は初夏を彩る夜空をモチーフとしたスマホケースをご紹介します。

とても可愛らしいデザインのスマホケースばかりを集めましたので、スマホケースを探している方はぜひ参考にしてください。

“まるで絵本のようなスマホケース”【銀河鉄道の夜】

銀河鉄道スマホケース

 

宮沢賢治の童話「銀河鉄道の夜」をモチーフに夏の夜空を描いたデザインのスマホケースです。

天の川や北十字の白鳥座、ジョバンニとカムパネルラを乗せた銀河鉄道の汽車が描かれています。

まるで童話「銀河鉄道の夜」の絵本のようなデザインで、女性から大人気のスマホケースです。

ファンタジックなデザインが好きな方や夜空が好きな方にオススメです。

【銀河鉄道の夜】スマホケースをチェックする

可愛らしいクマとウサギが特徴的なスマホケース【星のささやき】

星のささやきスマホケース

 

デザイナーのRokoさんが手掛けた、可愛らしいクマが特徴的なスマホケースです。

こちらのスマホケースは、カバー型で人気だったものを手帳型にしたものです。

青い夜空に輝く星が幻想的だけれど、どこかノスタルジックな感じのデザインです。

物語のキャラクターのようなクマやうさぎも印象的なスマホケースですので、動物が好きな方にオススメです。

【手星のささやき】スマホケースをチェックする

夜空を泳ぐクジラが可愛らしいスマホケース【クジラ】

クジラスマホケース

 

カラフルなクジラが泳いでいるデザインのスマホケース。

こちらは独特のコラージュ技術でイラストを描くデザイナーCOMOさんの作品です。

夜空にクジラがこんなにもマッチするなんて大発見です。

クジラ好きな人はもちろん、宇宙好きな人にもオススメなスマホケースです。

【クジラ】スマホケースをチェックする

大きなピンクの猫が目立つスマホケース【夜のさんぽ猫】

夜のさんぽ猫スマホケース

 

こちらはデザイナーのまつしたゆうりさんが手掛けたデザインのスマホケースです。

淡いピンクの猫が気持ち良さそうに夜空の星に向かって伸びているようなデザインです。

背景の街や木々が切り絵風なデザインで、猫の可愛さがより引き立っています。

猫好きさんにはたまらないスマホーケースです。

【夜のさんぽ猫】スマホケースをチェックする

お月さまと猫が遊ぶメルヘンな世界のスマホケース【月とネコ】

月とネコスマホケース

 

チェック柄が印象的なデザイナーのRokoさんが手がけるスマホケースです。

寝静まった街はお月さまと猫とネズミの遊び場のような空間なのかもしれないと思えるデザインです。

メルヘンな世界が好きな女性向けのスマホケースです。

【月とネコ】スマホケースをチェックする

夜空と星と少女が優しく描かれたスマホケース【星の銀貨】

星の銀貨スマホケース

 

デザイナーのyossanさんが手掛ける夜空と少女がモチーフのスマホケースです。

夜空から少女の手のひらに星が降ってきているようなデザインです。

星たちが少女の願いを叶えにきたように感じます。

タッチも柔らかく優しい気持ちになれるスマホケースです。

【星の銀貨】スマホケースをチェックする

夜空を舞うファンタジックな蝶が特徴的なスマホケース【星空に舞う】

星空に舞う

 

夜空に舞うファンタジックな蝶が描かれた、デザイナーの川野隆司が手掛けたスマホケースです。

よく見ると蝶の背中にうさぎが乗っています。

うさぎは蝶に乗って夜空を飛ぶことで変わりたいのかもしれません。

蝶は変容の象徴と言われているので、蝶ややうさぎ好きの方だけでなく、変わりたい人にもオススメスマホケースです。

【星空に舞う】スマホケースをチェックする

 

まとめ

どれも印象的な夜空をモチーフとしたスマホーケースです。

幻想的な夜空のデザインや可愛いらしいキャラクターのデザイン、物語のような引き込まれるデザインなど、特徴的なスマホーケースがたくさんあります。

どのスマホケースもiPhoneやXperiaを始め、多くの機種に対応しています。

夜空をモチーフとしたスマホケースを探している人は、ぜひお気に入りのものを手にとってみてください。