「おとくケータイ」で自宅で楽々スマホの乗り換えを!


そろそろスマホの機種変更しようかなぁ?

と思った時、人がまず最初にとる行動が「ショップへ行く」ということだと思います。

ショップには機能に詳しい店員さんがいるし、実機も置いてあって触ることもできるので、そりゃあ行くでしょ!って声が聞こえてきそうですが。。。

でもその行動、ちょっと待ってください!

実は、ショップに行かなくてもお得に機種変更や携帯会社の乗り換えができる方法があるのです。

今回は、携帯会社の乗り換えがオンラインでできる「おとくケータイ.net」ついてお伝えします。

baby-sumaho

おとくケータイ.netとは

ネットでの販売に特化したソフトバンク携帯の正規販売代理店。

ネットで申し込みをすると送られてくる書類に必要事項を記入し、ポストに投函するだけで契約ができます。

契約完了後は自宅にスマホが送られてくるので、日本全国どこにいても申し込み&契約が可能です。

おとくケータイ.netで乗り換えをするメリット

  • 自宅での契約なので、店頭で数時間単位での時間をつぶすことがない
  • 店員からの勧めで気が付けば有料コンテンツに加入させられていた・・・という心配がない
  • キャッシュバックの交渉が可能
  • 現金(銀行振込)でのキャッシュバックが受けられる

ということがあげられます。

これらについて一つづつ見ていきたいと思います。

自宅での契約なので、店頭で数時間単位での時間をつぶすことがない

携帯ショップで乗り換えをしようと思うと、その手続きにかなりの時間を要します。

土日など、お客様が多い日にショップに行くと、待ち時間も含めると半日ぐらい時間をつぶすことにもなりかねないのが現状。

その点おとくケータイ.netは、オンラインで申し込みをすると自宅に契約書類が送られてくるので、書類に記載して、契約に必要なものを用意して返送するだけでOKなので、ムダな時間がかかりません。

電話での問い合わせにも対応してくれるので、わからないことがあった時も安心です。

店員からの勧めで気が付けば有料コンテンツに加入させられていた・・・という心配がない

「機種変更をしたら、思ったより料金が高かった…。」

なんて声もチラホラ聞こえてきます。

ショップの店員さんもいわば営業マン。店頭で有料オプションや有料コンテンツなどを勧めてきたりしするのです。そんな勧めに何も知らずに「はい、はい」と言ってしまって、店員さんがポチ、ポチと加入ボタンをクリック。結局高くついてしまった…という人が多いようです。

おとくケータイ.netは自分で契約書類を記載するので、勧められるがまま有料オプションや有料コンテンツに加入するといった心配はありません。ムダなお金を支払う必要がないのは大きなメリットですね。

キャッシュバックの交渉が可能

専用フォームより簡単にキャッシュバックの見積もり依頼ができます。

キャッシュバック金額は、希望の機種やプランによって違うので気軽に問い合わせをしてみてください。金額が他店よりも高かった場合はその旨を伝えると、交渉もできるようです。

店舗をもたずにオンラインのみの展開だからこそできるお客様への還元率の高さ。

利用しない手はないと思います。

現金(銀行振込)でのキャッシュバックが受けられる

店舗によっては、キャッシュバックがクーポン券や月々の電話代からの差し引きで…ということもありますが、おとくケータイ.netは契約の翌々月末に指定の銀行へキャッシュバック分を振込してくれます。

クーポンや値引きでの対応だとお得感が薄れてしまいがちですが、実際に現金振り込みをしてくれると「キャッシュバック」が実感できてうれしいですよね。

まとめ

キャッシュバックや端末代の割引等、何かと還元が多い「乗り換え」。

ソフトバンクへの乗り換えを考えているなら、オンラインでできる「おとくケータイ」も選択肢の一つとして考えてみるのも良いのではないでしょうか。

また、還元率の高さから見て「乗り換えを考える」というのもアリだと思います。