スマホの写真整理にはオンライン写真サービス「Primii」が便利でお得


スマートフォンのカメラ機能がどんどん良くなっていき、「写真を撮る」というのは日常的で当たり前の行動とも言えるような時代。お友達と会ったらパシャ、外食をすればパシャ、空を眺めてパシャ、自分で作った作品をパシャ。

そんな日常的に撮影された数々の写真を撮りっぱなしではもったいない!

今回は、きちんと写真が整理ができて、アルバムやプリントも簡単にできてしまうオンライン写真サービスをご紹介いたします。

photoalbum

オンライン写真サービス「Primii」

今回ご紹介するのは「Primii(プリミィ)」。

以下のことができるサービスです。

  1. 撮った写真をオンラインに保管できる
  2. 保管した写真をアルバムに分類して管理できる
  3. 作成したアルバムを家族や友達と共有できる
  4. アルバム内の写真からフォトブックが1冊400円で作れる
  5. L判プリントが1枚5円でできる

これだけの機能がついて月額300円のサービスなのです。

Primii(プリミィ)の便利な機能

オンライン上で写真を保管できる

スマホに保存してあるたくさん写真の影響で容量オーバー。泣く泣く写真を削除して容量を確保・・・なんて経験はありませんか?

そんな時に便利なのがオンラインでの写真のバックアップ。

Primii(プリミィ)のオンライン上での保存容量は5GB。スマホの写真で約8,000枚が保存可能です。

また、スマホを紛失してしまったり水没させてしまうと、保存している写真データごと全て消えてしまうことになりますが、オンライン上にバックアップをとっていれば新しいスマホからPrimii(プリミィ)にアクセスすることで、写真がダウンロードできます。

思い出がアクシデントとともに消してしまわないためにも、オンライン保管はおススメです。

保管した写真をアルバムに分類して管理できる

Primii(プリミィ)にアップロードした写真を整理するのに便利なのが「アルバム」。

50枚まで写真が入るアルバムが、200個まで作成できます。

旅行やイベントなどは写真の枚数も増えますのでアルバムを作成し、「2016年8月北海道旅行」「2016年クリスマスパーティー」などアルバム名をつけておくと、後で写真を見返すときにもわかりやすいですね。

また、作成したアルバムは共有設定をすれば、家族やお友達とシェアすることもできます。

共有設定は、ボタン一つで共有用URLが発行されるので、そのURLをお友達や家族にメールかLINEで伝えるだけ。とっても簡単です。

アルバム内の写真からフォトブックが作成できる

Primii(プリミィ)に保管している写真から、好きな写真をピックアップしてフォトブックが作成できます。

最大23枚までのお気に入りの写真を選び、ブックカバーも選べて1冊400円(税別)。

子供の成長記録をフォトブックにして両親にプレゼントしたり、結婚式の2次会の写真をフォトブックにしてプレゼントしても喜ばれそうですね。レシピブックを作ってみるのも楽しいかもしれません。

また、育児に奮闘するママの様子をこっそり写真に収めてプレゼントすれば、パパの株が上がるかもしれませんよ。

フォトブックは、Primii(プリミィ)に登録の翌月から毎月1冊は無料で作成できてお得です。

L判プリントが1枚5円でできる

スマホで撮った写真を写真屋さんやコンビニでプリントすると1枚約20円~30円かかるので、かなりお得にプリントできます。

プリントした写真は一律80円で郵送してくれます。

100枚プリントしても500円と送料の80円のみ。

街の写真屋さんでプリントすると、2000円~3000円かかるので、送料がかかったとしてもPrimii(プリミィ)の方が断然お得ですよね。

紙質も、写真屋さんと同じ高品質の用紙を利用しているので、仕上がりは驚く程キレイです。

まとめ

スマホの機種に依存していた写真保管をオンライン上でできるPrimii(プリミィ)は、バックアップだけでなくお得にプリントやフォトブックまでつくれてとっても便利。スマホライフを楽しむためには必須のサービスだと思います。