動画アプリで旅の思い出を楽しくオシャレに残そう!


movie

旅先で感じた非日常感や出会った人、食べた物など、たくさんの思い出を忘れないように写真に納めていることと思います。何度も何度も見返しては思い出すなんて人も多いのではないでしょうか?

そんな写真がムービーになれば、旅の臨場感をよりリアルに思い出せる・・・

今回は、また旅をしているような気分に浸れる動画作成アプリをご紹介いたします。

RealTimes

realtimes

スマホに保存された写真や動画からムービーやコラージュを自動的に作成してくれるアプリです。

カメラロールに保存された写真や動画を選んで待つだけでムービーができあがるという優れもの。写真を並べ替えたり、流れる速さを変えたり、音楽を入れるといった編集もとっても簡単。

ショートムービーを自動で作成してくれる機能もあるので、編集作業が苦手な人でもムービーがつくれます。

LINEやFacebookなどの各種SNSの共有にも対応しているので、アプリを持っていない家族や友人との共有も簡単にできるので、便利です。

Slide Story

slidestory

こちらも初心者でも簡単にムービーの作成ができるアプリです。

写真を選んでフィルター、音楽、エンディングメッセージを選択するだけで、素敵なスライドショーが作れます。

ムービーの最後にエンディングメッセージが入れられるのがこのアプリの特徴。

あらかじめ「Fin」や「End」などいくつかエンディングメッセージが用意されていますが、自分の好きな言葉が入れることもできます。

素敵な思い出の締めくくりにふさわしい言葉を入れれば、感動ムービーの完成!ですね。

FABIA

fabia

お手軽CMムービー作成アプリです。

ファッション通販のアプリなので、おしゃれ!完成した動画はまるでCMみたいで、写真の中の自分がまるでモデルのように見えてしまいます。

使い方はとっても簡単で、写真選んでフィルター選び 、エフェクト&音楽選べば完成!オープニングの演出やBGM、背景色などが豊富に用意されているので、その組み合わせだけでもかなりの数です。

文字入れも自由に行えるので、完成したムービーは世界でひとつだけのオリジナル。

恋人との写真に気持ちを添えたムービーをプレゼント!なんてのもアリではないでしょうか?

人とは違うオシャレなムービーを作りたい方におススメです。

まとめ

スマホがあれば写真や動画など、簡単に旅の思い出が残せます。

それらをまとめてBGMのついたムービーにすれば、ぐんとオシャレに洗練された思い出となること間違いありません。

お子様との旅行をムービーにしてご両親に贈ってあげるときっと喜んでもらえると思います。

お誕生日にムービーのプレゼント!なんていうのも素敵ですし、恋人への気持ちをムービーで!なんていうことも。

ご紹介させていただいたアプリを使えば、スマホ一つで誰でも簡単に、素敵で感動的なムービーが作れます。オリジナルの動画づくりにぜひトライして、みんなで楽しんでくださいね。